• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

こっせん

桜の開花を宮崎で迎えるのは今年で10回目のRです。
三月は去るといいますが、今日で三月も終わり、明日から四月で新年度。今年は桜の開花が遅く、満開と新生活が始まる時期が重なりそうで、入社や入学を迎える方にはグットタイミング。
先日、事務所の対岸で火事があり、消防車や救急車が見えた。外出から戻った際、救急車がピカピカしていますね・・・とつぶやくと、宮崎ではパカパカやがね~との指摘。救急車、信号の点滅も消えかけている電球も全てパカパカらしい。じゃーじゃーを頻繁に使い、宮崎人になったつもりだったが、チカチカやピカピカと発するのはまだまだのよう。新しく『~こっせん』という若者言葉を教えてもらった。~ですよねの意味。かわいーこっせん?=かわいいですよね?てげ~かわいーこっせん?と言うとばっちりこっせん?若者言葉を習得しようとしているアラフォーはおじいこっせん???
スタッフ | 2017/03/31