• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

娘の思惑

こんにちは年長者のKです。先日の休みの日に娘が今度小学校へあがる孫と、映画を見に行くと言うのでイオンまで送って行ったときのことです。何時の映画の予約が取れるかちょっと待っててと言うので、待っていたら12時過ぎのが予約できたので、その間に小学校で使うシューズ入れ・体操服入れ等のバックを見ようと手芸コーナーへ、既成の3点セットのバックとあと3点ほどのバックを作るために布地と紐を購入、思わず「ばーちゃんが縫ってやるが」「ばーちゃんが買ってやるから」とそのあと時間まで3人でランチ。またそこで会計の時「ばーちゃんが出してやるから」と映画が終わるのを待つ間、予約していた算数セットを取りに書店へ、またそこで「立て替えとくから」と取りに行き、名前シールに孫の名前の印刷がしてあるではないですか、私が子育ての時はおはじきや棒一つ一つに名前書いてたのに今は楽だなーと感心、そのあと迎え行きスーパーに買い物へ、今日は肉が安い野菜が安いと言いながら「私が出しとくが」とレジへ、買ったものを娘と分けていたら我が家の物は4分の1程しかなく、車を降りる時娘は布地を置いて「今日はいろいろありがとう」孫にも「ばーちゃんへお礼を言って」と言い自宅へ帰っていきました。
スタッフ | 2017/03/24