• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

冬の到来

秋は一気に通りすぎ、冬がやってきましたね。末端冷え性気味のT藤です。平熱が低いわけではないのに、幼い頃から今に至るまで毎年手足がシモヤケとなり、痒さと痛みに襲われてきました。今年は10月までやけに温かい日々が続いていたので、全くその気配を出してこなかったシモヤケ。ついに10日朝、足の先端がジリジリジリジリ・・・少しですが気配を感じてしまいました。先輩方からは、生姜を食べない!肉を食べてポンプを強くするとよ!血行が良くなるが!と、様々アドバイスを頂きましたが、果たして今年の冬をシモヤケにならずに乗り切れるのか?まずは好きな生姜を多めに食すことから始めてみます。
スタッフ | 2016/11/11