• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

肌寒くなってきたので・・・

やっと肌寒くなって過ごしやすくなってきた平熱高め設定のE藤です。休肝日がない私は、だいたいプロ野球の日本シリーズが終わった頃から、ビールより焼酎が美味しくなってきます。飲み方は、いつ飲むかによりますが、水割り、ロック、炭酸割り、お湯割なんでもござれ!寒くなり始めてお勧めなのが、あたたか~いゆず茶割りです。ゆずをお砂糖で煮詰めてジャムのようになったゆず茶は、韓国産ほか日本各地のゆず産地で作られています。中でも私は県内東米良のかぐらの里食品が製造している混ざりっ気なしのゆず茶でいただいています。甘くて温かくて最高、飲みすぎてしまうのがたまにキズですが(笑)先日も飲料関係の顧問先受付の方と焼酎の飲み方談義で待ち時間があっという間に過ぎたのでした。宮崎は焼酎大好きな方が多いので、それぞれの楽しみ方をされているのでしょうね。くれぐれも健康的に飲みましょう。さあ、今日は金曜日、仕事頑張ったご褒美焼酎としましょうか!あ、私、休肝日ないので毎日何かのご褒美とかこつけて飲んでいたんでした(笑)
スタッフ | 2016/11/04