• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

中秋の来客

事務所で7番目に虫が好きなRです。
10月に入り、今年も残り3ヶ月を切りました。一年が経つのは早いものですね。
昨晩、我が家に珍客が訪れました。カサカサ音がするなぁと天井を見上げると、なんとバッタが壁に張り付いていました。どこから入り込んだのか・・・虫が苦手な母は見なかったことにし、バッタが部屋にいることを忘れることにしました。暫くして小学生の長男にバッタのことを話すと、「バッタ捜索だぁ~」と楽しそうに探し始め、観葉植物に同化しているバッタを発見。ダンゴ虫を触るのもドキドキな次男は「イヤ~怖い~」と絶叫。母は「外に逃がしてあげなさい、早く!」と大声で指示。虫が苦手な母と次男に、ここぞとばかり態度が大きかった長男でした。珍客のおかげで大騒ぎな中秋の夜でした。
スタッフ | 2016/10/04