• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

キュース?!

事務所で3番目にオリンピックが好きなRです。
リオデジャネイロオリンピックも残すところ3日となりました。昨日はメダルラッシュでニュースに釘付けだった方も多かったのでは。私は、先週、10数年ぶりに扁桃腺炎のため39度を超す高熱を出し、オリンピックどころではなく意識朦朧としていました。しかし、体調が悪い母親に構うことなく、我が家は柔道、水泳やテニスを始め、日本選手の活躍で大盛り上がり。そんな中、卓球を観戦しているときのこと。小学生の長男が、「ヤバい、キュースだぁ~」と頭を抱えていました。『キュース?きゅうす?急須???万事休す?』と頭の中でいろんな変換をしてみましたが、該当する言葉は見当たらず。卓球は1ゲーム11点先取なので10点同士がジュース(デュース)ですよね。そこで9対9のときは「キュース」と考えた長男。8対8はハッスらしい。ルールを理解してはいないが、日本選手を応援する気持ちだけ汲みとってあげようと思いながら、大笑いした病み上がりの母でした。
スタッフ | 2016/08/19