• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

友人の初盆

こんにちは、年長者のKです。先週の土曜日は高校のときからの私の友人の、初盆に行って来ました。ちょうど1年前の8月に埼玉から帰省したと連絡があり、飲み会をしたところでした。その時「突然腰あたりが痛くなった、便秘気味」だと言っていたのですが、10月に検査に行ったときは手遅れで、12月に逝ってしまいました。数年前に会社を辞め、メダカ屋を始めお得意さんも出来、起動に乗りだしたときのことでした。重いものを持ったりしてたので誰も病気だと思ってなくて、あの時に気づいていたらと悔やまれます。友人、中学生の時の恩師等10人が彼の実家に集まり、学生時代の話や夏は海へ、秋は山へ、冬はえびの高原へスケートと皆で行ってた懐かしい話に彼も喜んでくれたと思っています。次は12月の1回忌に皆で会う約束をして別れました。
スタッフ | 2016/08/12