• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

新しいメガネ

両目の視力が悪くて世界がいつもぼんやりのMです。20代の頃にコンタクトレンズに挑戦するもドライアイのため断念。コンタクトレンズを入れると涙が止まらなくなるためあきらめたんですが、使うことも出来ない高いコンタクトレンズ代を払わなくちゃならず、さらに涙。ここ数十年はそういうわけで車に乗る時はずっとメガネです。30代の始めにつくったメガネですが、中学生の制服じゃあるまいし、「これからもたぶんどんどん目が悪くなるだろうから度を強めにしとこう」と訳の分からない理由で目にあわないものをつくりました。あれから十余年。あいかわらず目にあってません。涙。そろそろ新しいメガネをつくりたいと思っていますが、なかなか踏み切れずにいます。今までとにかく目にツイてないわたし。今度は新しいメガネを作ったとたんに老眼になるんじゃないかと思うとドキドキ・・・。
スタッフ | 2016/06/16