• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

部活動の栄養会で

ぐずついた天気が続き、息子の大きな洗濯物が乾かずイライラ・・・更年期入り口のE藤です。先週、高校総体前の栄養会がありました。新入部員も9名入り、部員23名、剣道部にしては大所帯になり顧問の先生も嬉しい限りのようです。そして、栄養会参加人数はその保護者、兄弟を加えると60名を超え、会場探しも一苦労でした。ある保護者の知人のお店を貸切にするほどです。次から次に運ばれてくる料理を前にどんどんはしを伸ばす私、すぐになくなり、空の皿、隣のテーブルをみると料理がわんさか残っているではありませんか!そう、私の座っているテーブルのみんなは、私の食欲の凄さにつられていたのだそうです。「よう入るね~、もう無理~」と周りのお母さん方、「え、もういらんと?おいしいよ、もらうわ~」という私。私の日頃の胃の鍛え方が、普通のお母さん方とは違うのだということを実感した会でした。事務所のみんなにこのことを言うと「じゃろじゃろ、私たちもE藤さんの近くはキツイんですよ!」と言われました。「鍛え方が足りんちゃわ、みんなもっと鍛えにゃいかんわ(笑)」と私。5月誕生月アラフィフE藤、いつどうなるかわからないんだから食べれる時に食べてやるという精神で、これからも楽しくおいしくいただこうと思います!
スタッフ | 2016/05/27