• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

地震は怖いです!

こんにちは年長者のKです。熊本地震から20日になろうとしています。まだ家に帰れず避難所生活をされている方が多数いらしゃいます。私の兄も熊本市内で車生活を何日か過ごしたとのこと。私たちは50年ほど前にえびの地震を経験しています。今では知っている人も少ないと思いですが、震度6強の地震が突然起きたのです。あの時も余震が続き、学校も休校になり、1が月ほど家の中に寝泊りできない状態が続きました。いまでも思い出すと怖いです。あの時の経験から兄は火を使う時はそこから一時もはなれず、お風呂は明るいうちに入り、残り湯は捨てずに溜めていると兄嫁から聞きました。夜地震が起きて停電になると方向が分からなくなりとても危険です。一日も早く地震が納まり普段の生活ができるようになるのを心からお祈りいたします。
スタッフ | 2016/05/02