• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

さすが親子

息子が所属する中学校剣道部が、おかげさまで県大会に出場できることになり、地面にくっつきそうになるくらい前のめりのE藤です。
先週日曜日の午後、息子と剣道部の友人2家族で買い物に行きました。この日、私は午前中から掃除、洗濯、惣菜作りに大忙しで昼食のサンドイッチのみで出かけました。みんなと買い物を共にすることが苦手な私は、パパッと買ってからすぐ合流するわと言って外れたのですが、買い物し終わって、お腹が減り過ぎ、フラフラしてきて・・・。ソフトクリームで糖分補給だ!と、店に入り、座ってのんびりソフトクリーム。その時、息子たちは、私がいないので探していたそうで・・・(汗)
息子が、「あ、多分お母さん、なんか食べよるはずやが。心当たり見てくる!」と言って一直線に私がゆっくりしている現場に走ってきました。行動パターンを把握されていました、さすが、親子ですな~(笑)見つかってしまい、ソフト何がいい?買ってきないよと大笑い。友人たちも合流し、みんなでソフトクリーム大会!息子から「お母さん、僕が恥ずかしいわ。勝手な行動やめてよ」と叱られたのは言うまでもありません。お母さんはエ切れすると、手が震えてフラフラするんだもーん。(笑)
スタッフ | 2014/07/04