• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

初めての雪

 今年は暖かいお正月を迎え、しもやけも出来ずにラッキーと油断していたのもつかの間、近日中の寒さにより、足の指10本中5本しもやけになり、痛かゆい足をモゾモゾさせているO崎です。
 日曜日に10年ぶりに宮崎市内でも雪が降るとの予報。あまりの寒さの為、息子の野球の練習も午前中で終了、長女の部活も休みだったので、久々に家族五人揃い、子ども達が「雪が降るのを見れるかと思ったのに、これだけなんだだね・・・」っと。たしかに、宮崎市内には、少しパラ・パラ舞っただけで、雪が降った感覚は無かったので、雪を求めて高速に乗りドライブ。山之口のパーキングエリアで3cmほどベンチや木の葉に積もっていて、子ども達は小さい雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり大喜び。ある程度楽しんだところで、「手が痛い・・」っと二女が車に乗り込み、雪遊び終了。子供たちは初めての雪に興奮し、帰りは三人とも爆睡・・。三人の寝顔を見ながら、明日からも仕事をがんばろう!!っと思った母でした。
スタッフ | 2016/01/25