• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

6人目の孫に会いに!

こんにちは、年長者のKです。名古屋にいる息子のところに10月に女の赤ちゃんが誕生したので、年末年始は名古屋で過ごしました。初めての内孫なので、雛人形を買わなくてはと張りきって行って来ました。もちろんお土産は宮崎牛、地鳥、鳥のたたきを冷凍して持って行きました。名古屋生まれの嫁も鳥のたたきが気にいったみたいです。我が家の孫は皆んな目が細いのですが、息子の赤ちゃんは嫁に似て目がパッチリして美人になるのではと、ばばバカですが思っています。大晦日は嫁の両親、姉家族と狭い息子のマンションに集まり私を歓迎してくれましたですが、息子はうるさくて大変だと来年の大晦日は宮崎に帰るぞと言っていました。元旦は神社へ参拝へ、名古屋といえば熱田神宮ですが参拝者が多いだろうと大須観音へ行ったのですが、そこも神社の境内を通り越して近くの商店街の方まで並んでいてさすが都会ですね、参拝するのに40~50分ぐらい並びました。こんなに並んで参拝したのだから、ご利益があるのでは思っています。
スタッフ | 2016/01/15