• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

継続は力なり

事務所で掃除が3番目に好きなRです。
師走に入り10日が過ぎ、今年も残すところあと20日。師走と言えば大掃除。『年末の大掃除は、毎日15分場所を決めてやれば慌てずに済みますよ~』と先日、テレビ番組で紹介していた。確かに、塵も積もれば・・・で15分、少しずつ積み重ねれば、悪戦苦闘せずに済むなと毎年年末ドタバタしている私は奮起。毎日15分掃除しようとまずは1日目、洗面台から始めた。2日目、お風呂場。3日目はなし。4日目もなし。三日坊主と言うが、三日持たなかった。15分の掃除が続けられる人は、大掃除なんてする必要がないくらい家中がきれいなんだろうなぁと反省。継続すればキレイになるだろう。継続するには力が必要。来年がんばろう。
スタッフ | 2015/12/11