• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

MIYAZAKI

事務所で5番目に宮崎が好きなRです。
高校野球もお盆も終わり、明日から9月。先週の台風以降、朝晩涼しくなり、蝉の声も減ったような気がします。
週末、知り合いが宮崎を訪れたため、リクエストにこたえて鵜戸神宮やモアイ像を案内しました。鵜戸神宮には、大型観光バスが停まっており、観光客が沢山。外国人観光客も数人見かけ、運玉を投げる行列ができていました。モアイ像があるサンメッセ日南には、私も初めて訪れましたが、青い海、青い空を背景にしたモアイ像は圧巻。20代の若者グループや家族旅行風の方々など観光客の多さに驚きました。鵜戸神宮やモアイ像など宮崎に沢山の観光客が訪れてくれていると思うとなんだか嬉しくなり、宮崎在住9年の私も宮崎人になったなぁ~と勝手に感じたところでした。
スタッフ | 2015/08/31