• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

緑のカーテン

こんにちは、年長者のKです。梅雨も明け、台風の心配もなくなり、毎日暑い日が続いています。少しでも涼しくしようと緑のカーテンを今年初めてしてみました。実家は農家ですが野菜の作り方とか全然知りません。便利な時代で、インターネットで何が適しているか、どうやってネットを張ればいいのか、いつ苗を植えればいいのかと知れべ、二がごり・きゅうり・朝顔を植えることにしました。早速ホームセンターへ行きプランター・土・肥料を買い植えたのをいいですが、植えた時期は雨が多く、なかなかつるが延びず失敗かなと思っていたら、日照不足のようで梅雨があけ、お天気が続き出したら、にがごりの花が咲き始め、小さな実が数個な生り始めたの喜んで、毎日朝夕水をやっていたのですが、2.3日前から元気のない場所があると思い水をたっぷりやっても元気になりません、よく見たら、毎日暑い日が続くのでエアコンを使っているため、室外機の温風が当たり葉っぱが枯れ始めていました。早く食べれるようになるのが楽しみです。
スタッフ | 2015/07/31