• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

16年前生まれました

梅雨明けですね!まぶしい太陽がアラフィフの私の目にはチカチカして大変きついE藤です。23日は一人息子の誕生日。16年前、台風が接近する暴風雨の中生まれました。予定日どおりで3700グラム、52センチの大きい赤ちゃんでした。台風の時は産気づくらしく、私が主分娩室で、その後予備室で3人続いて駆け込み分娩があったようです。3人は2600グラム前後の女の子で、息子がその1000グラム増し!知らない人たちがずらりと並んだ赤ちゃんたちを見て、「わっ、デカッあの子見てん、3歳ぐらいに見えるが~」と、みんながみんな口をそろえて言ってました(笑)。私も年をとって、昔のことだけが鮮明に覚えています。そして、このことを毎年毎年息子に言っては、はい、はいとスルーされています。16歳の息子は部活に恋愛に青春真っ只中!あれ、お勉強は・・・↓。ますます体も大きくムキムキになり、暑苦しい限りではありますが、次は息子のお嫁さん、初孫誕生、そして孫と一緒に空手の稽古と、息子の成長が楽しみでなりません。健康に気をつけて元気なばあちゃんを目指そうと誕生日に誓ったことでした。
スタッフ | 2015/07/24