• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

雨の大淀川

梅雨時分に雨が降るのは良くわかっていますが、それにしても今年の梅雨はよく降りますね。いい加減うんざりしているMです。今朝事務所にきてみると、霧雨の中、大淀川の川面に帯のようなモヤがかかっており、しばし鑑賞。あれはなんというのか、霧か?モヤか?雲海か?とみんなでワイワイ談義しておりましたが三人集まればなんとやら、SKさんが「あれは霞(かすみ)です」と一言。そうそう、そうでした、霞でした。古文でなんだかそんな言葉が出てきたのを懐かしく思い出しました。事務所の窓からは大淀川の流れが四季折々、目を楽しませてくれます。まだしばらく雨が続きそうですが、時々窓を眺めては雨の大淀川をみて和むことにします。
スタッフ | 2015/07/08