• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

公私ともに多忙だった6月

こんにちは、所長の金丸です。
誕生月でもある先月の6月は、何かと忙しい月となりました。
まず、所属しているロータリークラブの会長職が6月末まででしたが、そんな中2週の例会を副会長さんに託し、国際大会が開催されたブラジルのサン・パウロに家内の同行で参加。飛行機のエコノミーシートに揺られること片道26時間、途中中東の地カタール、ドーハ空港の乗り継ぎはあったものの、やはり地球の反対側がとても遠く感じられました。業務的には事務所内が、労働保険や社会保険の年度作業でバタバタしている中に、顧問先企業での定年退職者向けセミナーや業界団体対象のマイナンバー制度導入対応セミナー、社会福祉施設・介護保険事業所向けの就業規則セミナーを所員と共に、体調を崩し声帯を痛め、声が出ない中実施しました(聞きづらくご迷惑をおかけしました)。
もちろん、この間顧問先企業等からのよろず相談も平常月と変わらず頂戴し、対応させていただきました。また、社会保険労務士会の業務も・・・。
しかし、嬉しいことも多く、私の誕生日の前日に事務所所員から思いがけない還暦祝いの品をいただきました。また、誕生日に合わせ大阪に勤める息子と東京で学んでいる娘が帰省してくれ、身内で祝ってくれました。極めつけは、ロータリークラブの夜間例会においてN幹事さんらの計らいがあり、還暦祝いをしていただき「赤いちゃんちゃんこ」を着させていただきました。
現在、まだかすれ声で本調子ではありませんが、早くいただいたワインが飲みたいと思っている次第です。とにかく忙しいひと月でしたが、みなさんに心から感謝申し上げます。
金丸 | 2015/07/05