• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

二女の帰省

こんにちは、年長者のKです。昨年の12月に第2子を出産した二女が5ヶ月と1歳9ヶ月の子供を連れて里帰りします。一人では電車の乗り換え、飛行機に乗ったりと大変なため、栃木県出身の会社の後輩が「沖縄へ行きた~い」と言ってたのを聞いて、「宮崎に行かん!南には変わりないし、海もあるよ」と言い一緒に27日に帰ってきて、ふるさと宿泊券を利用し、1泊目はシェラトン2泊目はサンクマールに宿泊し、本日我が家へ帰ってきます。2週間程滞在のため、ベビーカーはないか?、移動するのにチャイルドシートがいると言うので、近くに住んでいる長女のところに以前使ったのはどうしたとか、借りれれるの人はいないか、交通安全協会へ問い合わせたりとしていたら、私の目の前に座っているO﨑さんが、2台あり使ってないからと借りるのではなくて2台も頂きました。後日今度はバウンサーは借りられないかとメールが、O﨑さんに話したらあるとのこと、こちらも頂きO﨑さんには感謝です。我が家も子供の視線になり、手が届かないか、引き出しは開かないか、怪我をする様な物はないかなどと、今朝までチェックしてきました。子連れで帰省してくるのは嬉しいが、いろんな人を巻き込み大変だと実感しました。人見知りをする孫が私たちに慣れた頃には、帰って行き、今度会う時はなかなかなつかないのでは・・・・・・・。
スタッフ | 2015/05/29