• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

男脳ですけど何か?

今月は私の誕生月でウキウキしててもいいものですが、この時期はイネアレルギーでくしゃみや目のショボショボ・・・、アラフィフE藤です。先日、テレビだったかラジオだったか忘れましたが、右手の人差し指と薬指の長さの違いで男脳と女脳に分かれることを言っていました。ゲナゲナ話はウソじゃげな~かもしれませんが・・・。性別と同じ脳とは限らないそうですね。右手の薬指が人差し指より長いと性別に関わらず男脳で、人差し指のほうが長いと女脳とのこと。大雑把に言えば、男脳の人は男らしい、女脳の人は女らしいのだそう。私はというと薬指の方がが断然長い男脳!やっぱりねという知り合いの声が聞こえてきそうです(笑)。3割程度は性別と一致しないらしい。胎児の時早い段階に男性ホルモン、女性ホルモンのどちらか多く浴びた方の脳になるとか。どうか知ら~んという思いもしますが、皆さんはどっちでしょう?聞き流した内容ですので、詳しくお知りになりたい方はネット検索で確認してくださいませ。青空がきれいで暑くもなってきた今日この頃、あ~サーフィンして~と思う私はやっぱり男脳でした(笑)。
スタッフ | 2015/05/22