• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

我が家の菜園

暑くなったり寒くなったりムシムシしたり乾燥したり、変わりやすい天気に翻弄されっぱなしのT藤です。我が家では母が庭を活用して沢山の野菜を栽培しており、今の時期が収穫の最盛期のようです。最近食卓には毎日取れたてのレタス山盛りサラダが並びます。取れたてでもちろん味は最高。しかしさすがは家庭菜園。無農薬で作られた野菜たちにはちょいちょい小さな先客が。小さめの青虫を発見することはしょっちゅうなのですが、先日はついにナメクジまでも。悲鳴をあげてひっくり返りそうでした。洗っても洗っても奥底に隠れて流されまいと頑張ってるんですね~。これから夏本番。我が家の野菜を狙う虫たちとの格闘もこれからが本番。
スタッフ | 2015/05/15