• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

ストレッチはじめました

健康によいと効くととりあえず試してみたくなるMです。朝起きぬけにコップいっぱいの水を飲み干すですとか、腰を回してみるなどといった手軽な健康法が気になる年頃なんですよね。先日雑誌を読んでましたら、ストレッチ体操のことが書いてありまして、どうにも気になるわけです。小さいときから体が硬くてストレッチはなんとなく苦手だったんですが、その雑誌には朝一番のストレッチがどれだけ体にいいか滔々と書いてありまして。もう、それはこのストレッチさえしたら癌でも治る!ぐらいの勢いなんです。こうなるとやっぱり試してみたくなるのが人情で、今週から早速ストレッチはじめました。単純です。ストレッチといっても、寝起きの布団のなかでごにょごにょやる簡単なものですが、やりだすと義務的になるんですよね。やらなきゃ!忘れたらたいへん!という強迫観念にかられてしまい、今朝なんて寝ぼけ眼でぐるぐる腕をまわし足を伸ばし、すっかり目も覚めた頃に時計をみたらまだ深夜2時半でした。ストレッチよりもむしろリラックスをこころがけたい、そんな気分です。
スタッフ | 2014/06/27